So-net無料ブログ作成

ココナッツフレーク の効果(驚きの4つの効果)をしらべました。 [話題]


今、大注目の美容効果のあるココナッツフレークについて、調べてみました。
ココナッツフレークとは、ココナッツの果肉を乾燥させたものです。
(ココナッツの実を薄くスライスして乾燥させたもの)
美容効果はもちろん、健康維持に役立つ効果があります。
ココナッツフレークの驚きの効果は、以下の通りです。
(1) 美容効果 
(2) ダイエット効果
(3) 健康維持に役立つ効果
(4) 精神の安定の効果

【上記の特徴に関する解説】
 (1) 銅(コラーゲンの生成、抗酸化酵素SODの合成を助ける)
     マンガン(血糖を調整、老化の原因である活性酸素を抑える)

 (2 )食物繊維が豊富(整腸作用が期待できる)

 (3) カルシウムとマグネシウムの吸収率を高める効果があり、
    歯や骨を強化します。骨粗しょう症予防もあります。
    豊富に含まれる母乳成分ラウリン酸が免疫力を高め、
    強い抗菌,抗酸化作用があります。

 (4) マグネシウムなど精神安定に有効に働く栄養素が豊富に入っています。

ココナッツフレークは、ヨーグルトに混ぜてたべるのが簡単ですが
焼き菓子(バウンドケーキ・クッキーなど)に入れたり
トッピングや料理に使うことができます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。