So-net無料ブログ作成

小林幸子さんが、ラスボスとなぜ呼ばれるのか! [エンタメ]


小林幸子さんの検索に【ラスボス】というのが良く出てきます。

なぜ【ラスボス】とよばれるのか調べてみました。


【ラスボス】とは

戦闘などがあるゲームではどこかで敵の野望を打ち砕き、

それを以ってゲームを終わらせる必要があります。

それでエンディングとなりますが、

その最後のボスが【ラスボス】ということです。

ラストのボスだから、【ラスボス】です。



小林幸子さんといえば、

大晦日の紅白歌合戦での衣装が、特に有名ですよね。

その衣装が、ラスボスに見えるということです。



なんといってもニコニコ動画に、

小林幸子さんの紅白歌合戦での映像にラスボスのような音楽を

組み合わせた動画まであります。

これが、なぜそう呼ばれるかという理由です。



この現象は、2010年代頃より、

若者層からそう呼ばれるようになりました。



小林幸子さんもインタビューのなかで、

【ラスボス】と呼ばれる事について聞かれ、

「いいじゃん! ラスボス小林幸子」

「ラスボス幸子、いいね! いいね!」って

言われています。


人気あっての芸能界、話題性があっての芸能界。

このラスボス現象は、小林幸子さんにとっても、嬉しい事でしょうね。

これで紅白歌合戦も復帰になるかもしれませんね。

楽しみです。

そうしたら、最強の【ラスボス】を見られますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。